産経新聞 7月19日号 

産経新聞 7月19日号 産経新聞 7月19日号
発行 産業経済新聞東京本社2024
定価 一部140円 月ぎめ3,900円(税込み)

今回の「話の肖像画」ではカメラマン人生最大の後悔になった「日航機123便墜落事件」について述べさせていただいた。ワシにとっては後悔となったが、行ったカメラマンのなかには行って、それで人生が変わった者も少なくない。大学同期でスポーツ紙カメラマンとなった渡部さとる氏は「行って後悔した」方で、結局それがきっかけでスポーツ紙を辞めるきっかけとなったという。フォーカスカメラマンから朝日新聞になった猟友でもあるカメラマン氏も今年年末とうとう朝日を退社し、北海道に家族で移住することとなったが、彼もカメラマンから足を洗ったとはいえ、御巣鷹山に持って行ったカメラは北海道に持っていくという。報道の世界にもし、たら、は負け犬の遠吠えと百も承知で言わせてもらえれば、あの時、明石から父の車を借り、そのまま御巣鷹山に向かっていたら…と、あかん、もうなんどもあの時のことを思い出し夜中に飛び起きたことやろう。それ以来、あんな後悔だけは2度とすまいと誓いながら、結局それからも何度も…とまではいかんが、後悔はするはめになるんやが…他には1面には自民党の堀井学議員の事務所にガサがはいった一報が掲載さている。今年の自民党はほんま情けなかった。実際選挙では自公あわせても過半数割れ。野党大躍進って、国民民主党の代表からして、グラビアアイドルとの不倫やし…